ネイチャーゲームの様子です。
ブログ
学校ブログ
投稿: 副校長 (2024/06/13)
投稿: 副校長 (2024/06/13)
オリエンテーション後、プロジェクトアドベンチャーを行いました。班や学級みんなで目的達成のために力を合わせて協力して活動に取り組みました。チームワークばっちりです。ネイチャーゲームでは、自然の音や色を探しながら自然を満喫しました。
投稿: 副校長 (2024/06/13)
5年生は、県北青少年の家に到着し、入社式を済ませました。バス酔いする子もいなく、全員元気です。話の聞き方も今のところ大変立派です。
投稿: 校長 (2024/06/13)
5年生が今日から2日間の宿泊学習に出発しました。出発式では誓いを確認しあい、学校に残る学年に見送られながら、元気に出発しました。
投稿: 副校長 (2024/06/12)
6年生が税に関する学習を行いました。二戸法人会の方々より、税金の使われ方や意味について教わりました。子どもたちは、税金の大切さについて学習を通して知ることができました。
投稿: 副校長 (2024/06/11)
先週のプール清掃を経て、今週プールに水を張りました。本日満水となりました。この後ポンプの整備をし、いよいよプール学習が始まります。
投稿: 校長 (2024/06/07)
仙台駅を予定通り出発しました。疲れている子もいますが全員元気です。二戸には予定通り到着予定です。
投稿: 校長 (2024/06/07)
ベニーランド終了しました。2時間半遊びきり、楽しさを共有し、交流を深めました。このあと、地下鉄で仙台駅に向かいます。
投稿: 校長 (2024/06/07)
遊び続行中です。残り1時間遊び尽くす勢いです。
投稿: 校長 (2024/06/07)
午前の自主研修が終わり、全班無事に到着しました。全員元気です。
お昼ご飯を早々に済ませ、目当ての乗り物に向かって行きました。