学校からのお知らせ

昼食は「伊達の牛たん」さんで牛たん定食をいただきました。

牛たん、笹かま、ずんだ餅と、仙台名物を堪能しました。

家族に感謝しながら美味しくいただきました。

荒浜小学校の見学を終えました。

校舎、展示物、動画等で震災について理解を深めました。

3.11メモリアル交流館の見学を終えました。

荒浜地区の震災の状況や復興の様子を学びました。

実際に被災された方からのお話は貴重な機会となりました。

被災後10年経って、お世話になった方への恩返しのため、トラウマを抱える中、ガイドを始められたそうです。

子どもたちが、今日の学びを語り継いでいってくれることを願っています。

仙台に到着しました。

全員元気です。

3.11メモリアルホールに向けてバスで出発しました。

修学旅行隊全員元気に出発しました。

様々な活動を通し成長して帰ってきます。

 今年度よりプライバシー保護のため学校だよりコーナーを削除いたしました。今後、保護者の皆様には、今まで通りマチコミメールで配信いたします。地域の皆様には、回覧にて情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。

広告
広告
035661
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る