昼食は「伊達の牛たん」さんで牛たん定食をいただきました。
牛たん、笹かま、ずんだ餅と、仙台名物を堪能しました。
家族に感謝しながら美味しくいただきました。
昼食は「伊達の牛たん」さんで牛たん定食をいただきました。
牛たん、笹かま、ずんだ餅と、仙台名物を堪能しました。
家族に感謝しながら美味しくいただきました。
荒浜小学校の見学を終えました。
校舎、展示物、動画等で震災について理解を深めました。
3.11メモリアル交流館の見学を終えました。
荒浜地区の震災の状況や復興の様子を学びました。
実際に被災された方からのお話は貴重な機会となりました。
被災後10年経って、お世話になった方への恩返しのため、トラウマを抱える中、ガイドを始められたそうです。
子どもたちが、今日の学びを語り継いでいってくれることを願っています。
仙台に到着しました。
全員元気です。
3.11メモリアルホールに向けてバスで出発しました。
修学旅行隊全員元気に出発しました。
様々な活動を通し成長して帰ってきます。
今年度よりプライバシー保護のため学校だよりコーナーを削除いたしました。今後、保護者の皆様には、今まで通りマチコミメールで配信いたします。地域の皆様には、回覧にて情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。
令和6年度 校報「はやぶさ」No.1を発行いたしました。学校だよりのページからご覧ください。
校報「はやぶさ」No.14を発行いたしました。学校だよりのページからご覧ください。
校報「はやぶさ」No.13を発行いたしました。学校だよりのページからご覧ください。
校報「はやぶさ」No.12を発行いたしました。学校だよりのページからご覧ください。